アメブロが消えた

せっかく書き貯めたブログが消えた。

 

アメブロはケチが付いたのではてぶろに変更。

まあ、アメブロは足がついているのでいい機会かな。

 

 

このブログはグチのはきだめ。

だから誰に読まれれたいとも思っていない。

FBやTwitterにも書けないし、書きたくもない。

 

 

早速今日のグチというか、よく分からない分類。

 

50を過ぎてのかまってちゃん。

人には自己顕示欲のあることは否定しない。

 

ただその程度が問題。

 

FBやHPに

「自分はこんなにすごいことをしてるから器用でしょ」

「他の人にはできないことだから褒めて」

ばかり。

 

知らないことでも知ったフリ。

おかげで道具、器具は壊し放題。

 

他人がしたことでも、あたかも自分がしたように言う。

本人が聞けば、明らかにウソだと分かるのに。

 

そして、人を踏み台にする。常に上から目線。

でも自分の中では順序があり、自分より上には言い分をころころ変えてでも話を合わすせる。

 

そういうことでしか自分の居場所を見つけられない。

 

バカじゃない?

 

50にもなれば、人の期待の応えると自然に他の人は付いてくる。

縁の下の力持ち。

自分なんて何もやってない。

ただ手助けしただけ。

 

いくつになっても、常に勉強。

これが当たり前じゃない?

 

もうこんなヤツとはやってられない。

他の人には悪いが、ほぼ限界。

 

50を過ぎたかまってちゃんには、哀れすら感じる。